イベント情報

しゃれとんしゃあ!

2016.07.18

みなさま、こんにちは!駅長の金光でございます。
この連休はお天気にも恵まれ、多くのお客さんで賑わっております。

既に梅雨明けしたという情報もありますが、今後の天気はどうなんでしょうね?
梅雨明けしたとなれば、みなさまも猛暑日の熱中症などには十分気をつけてくださいね。


さぁ、今年もいよいよ本格的な夏に向かっています!
暑さがグングン上昇していくこの時期ですが、上昇と言えば、ひとネタ。
数日前、当道の駅の売り上げが上昇しそうな出来事がありました。

それは…。

久しぶりに、TVの取材撮影が行われたのです!

取材に来られたのは、FBSさんの夕方の顔番組、
「めんたいワイド」内の「しゃれとんしゃあ!」の撮影です。

と言うことは、もちろんあの方も来られましたよ!


福岡は博多を代表する、我らの姐さんこと「山本華世」さん!!!


撮影当日は、あいにくの大雨で、しかも朝早い撮影にも関わらず、華世さんをはじめ、撮影スタッフの方々はとても優しく段取りをしていただき、終始、和やかでとても楽しい撮影でした。

特に、朝採れの新鮮野菜を丁寧に商品撮影されている姿には感動しました。

その一方で、興奮状態の私は汗をかき過ぎてしまい、ディレクターさんにイジり気味につっこまれる始末…。そして、山本華世さんは、TVでの印象通り、明るく、お綺麗で、とってもパワフルでした。華世さんのお気に入りは、黒レモンケーキだったようで「すごく美味しい!」と大変絶賛していただけました!

撮影の最後には、記念撮影のツーショットも快く許可してくださりました。
嬉しかったなー!



= = = = お 知 ら せ = = = =

【取材内容の放映日】
7月19日(火)15:48〜
「めんたいワイド」の「しゃれとんしゃあ!」のコーナー内です

= = = = お 知 ら せ = = = =



また、当道の駅の取材後には、
我が上毛町(こうげまち)の有名どころ、「からあげ聖林(本店)」さん、「築上鶏卵」さん、「農園菓子工房ナチュラルファーム果樹」さんにも取材に行かれたようです。

それぞれ要チェックでお願いしますね!



今回のように人気メディアで紹介していただくことで、「道の駅しんよしとみ」を、より多くの方々に知っていただけるキッカケになると思うので、大変ありがたいことです。わざわざ、福岡の最東端の地まで取材に来てくださったFBSさん、山本華世さん、本当にありがとうございました!

道の駅

ページの先頭へ