イベント情報

穴場の花園

2017.09.19

9月もおわりが近づき、ずいぶん涼しくなってきましたね。

道の駅の隣には、歴史好きにはおなじみの「大ノ瀬官衙遺跡」があります。
その広場の一画にトコロせましとソバの花が咲いています。
それは、もう、一面真っ白。ちいさくてかわいいお花たちが満開です!

秋が深まる頃には、美味しいソバに変身します!

いまから、すご〜く楽しみです!


この、そば畑から少し歩いた先の池には、純白の立派な蓮の花が。

蓮の花言葉のひとつに「雄弁」とあります。

これから(の予定で)人前でお話をする機会がある方。
ぜひ、蓮の花をご覧になって勇気をもらって下さいね!

蓮の花は午後にはオヤスミしてしまいます。
涼しい午前中に来られるのがオススメ。

そうこうしてると、もうじき、コスモスの出番です!

コチラもお楽しみに♪
*昨年のコスモスの様子

道の駅

ページの先頭へ