イベント情報

スタッフ募集②

2016.07.28

みなさん、こんにちは。
本日は、春先から定期的にお送りしている「コンテナピッツェリア」についての新着情報です。





実は。先月末にとても立派なピザ釜が設置されました!



が、しかしっ!

釜が届いたからと言って、すぐにピッツァを焼くことはできません。窯全体の強度を上げて、耐久性がさらに上がるように「火入れ」という仕上げの作業を行う必要があります。

窯の中で、小さな火から徐々に窯を暖めていくことが大切です。

地道に窯の温度を上げていくことで、耐火セメントや耐火モルタルなどに含まれていた水分が、水蒸気となって蒸発していきます。ついつい張り切って、最初から強火で火入れしてしまうと窯がすぐにヒビ割れてしまいます。

当道の駅では、2週間程前からゆっくりと時間をかけて火入れを行っています。窯の中の温度は最高で400度以上まで熱くなるので、この季節の火入れ作業はとっても過酷な作業です…。

炎天下が続くこの頃ですが、暑さにへこたれず、引き続き頑張ります!
みなさんも熱中症にはくれぐれも気を付けてくださいね!

それでは、最後にお知らせをひとつ。



= = = = = 暑さに負けない『アツいスタッフ』を募集中 = = = = =

給 与:時給850円
勤務地:道の駅しんよしとみ内ピッツェリア
時 間:朝10時〜夜19時(を予定しています)
体 制:シフト制(※要相談)


[お問い合わせ先]
道の駅しんよしとみ/☎︎0979(84)7077 駅長・金光まで

道の駅

ページの先頭へ