イベント情報

収穫体験のご案内

2017.10.04

本日は情報発信のお手伝いの投稿です!

当道の駅がある、「上毛町」のファンの方達で活動されている「上毛町ファンクラブ」の皆様からのお知らせです!

上毛町ファンクラブは、毎年、上毛祭にて「上毛町のPRブース」を出店されています。昔ながらの田舎遊びやディープな観光スポット案内。はたまた、上毛町産の農産物を使用したキッシュやお菓子の販売など、PR内容はその年々で多種多少にわたります。

そして!今週末に開催される「上毛祭」に併せて、今年は「落花生の収穫体験」をすることになったそうです!

落花生はマメ科の野菜です。花が落ちた部分が地中に向かって伸びて実がなることから、「落花生」の名で呼ばれています。一見、栽培は難しそうに感じますが、比較的育てやすい野菜として有名でもあります。収穫する時に掘り出した房にたくさんなっているかどうか、のワクワク感はなかなかの醍醐味ですよ!

自分で収穫したものを食べると不思議ととっても美味しいですよね。落花生はまさに今が旬!サッと塩で茹でるのがオススメの落花生、この機会に収穫してみませんか??

詳しくは下記のとおりです。
(受付やお問い合わせは、担当の山本か道の駅しんよしとみまで)

* * * * * * * * * * * *

『20組限定!!無農薬!!落花生収穫体験』

日 時■平成29年10月8日(日)
    1部:13時〜 2部:15時〜
場 所■大ノ瀬官衙遺跡
    (上毛祭会場内の上毛町ファンクラブブースで対応します)
参加費■500円(収穫した落花生はお持ち帰りいただけます)
持参物■汚れてもいい服装、長靴、軍手など
主 催■上毛町ファンクラブ・山本(担当):090−4340−1206
協 力■道の駅しんよしとみ・TEL:0979−84−7077/FAX:84−7088
※体験希望される時間帯に✔を入れてください
※メールの場合はponta33y@icloud.comへお問い合わせください

↓申し込み用紙のダウンロードはコチラから↓
*収穫体験申込書

道の駅

ページの先頭へ