イベント情報

けいちくチャリ散歩2017

2017.11.07

こないだの三連休最終日。11月5日(日)。

京築地域内の直売所や道の駅をめぐるサイクリング大会「けいちくチャリ散歩2017」が、快晴のもと、今年も無事に開催されました。

京築の「おいしさ」や「たのしさ」のさらなるPRを目的に実施しているサイクリング大会で、本大会は、京築地域の田園や新緑、海や山といった情緒ある風景はもとより、コース中の直売所や道の駅がチェックポイントになっています。それぞれの地域の特徴ある農産物、スイーツやドリンク等でのおもてなしが魅力の一つとあって、徐々に認知され人気が高まってきているイベントです。

今年で3回目を迎え、コースは例年どおり2種類用意されました。約94kmの①ロングコースと約71kmの②チャレンジコース

①は、メタセの杜よってこ四季犀館→等覚寺→JA今井直売所→メタセの杜を回るコース。

②は、道の駅豊前おこしかけJA築東ふれあい市さわやか市大平→道の駅しんよしとみ→国府の郷に立ち寄るコース。

当道の駅は、②チャレンジコースの折り返し後のチェックポイントに設定されており、立ち寄り時刻もお昼だったので、ピッツェリア「フィエロ」の特製レモンピッツァをふるまわせていただきました。サイクリストの方々には大変喜んでいただいたようで、とても盛り上がりました。

これをキッカケに、車やバイク以外にも、サイクリングをされるお客様たちなどに、直売所や道の駅がキーステーションとなることを願っております。本大会に参加されたサイクリストの方々や関係者の方々、本当にお疲れ様でした!

道の駅

ページの先頭へ